私がおススメする生協の保険・去年と一昨年は本当に生協の保険に助けられました!

私がおススメする生協の保険・去年と一昨年は本当に生協の保険に助けられました!

2015年5月29日金曜日

出会いがないと嘆く女性たち


私の周りで出会いがないと
嘆く女友達は少なくない。


学校を卒業して、
社会にでると出会いは会社しかなくなっちゃうんだろうな~と思う。

私は女性しか働いていない職場しか経験していないので、
社内で出会うってことは経験したことがない。

確かに、
通勤と家の往復だと出会いはないよね。


社会人で無趣味だと
男女の出会いだけじゃなく、
友人を含めて、人と出会うことも少なくなると思う。


それに女性は女性数人と行動することが
多いので、自然と出会いは女性しかならないというコトも多いんだと思う。

私は独身の頃から1人で行動することが
多かったので、男女含めて新しい出会いは多い方だった。

1人でご飯を食べ歩いてみたり、
1人でワークショップに参加してみたり、1人でNPOやNGOの講座に行ってみたり、
1人でバーに飲みに行ったり、1人で旅行してみたり。
あげくの果てには1人でフェスなどに行ってみたり。

だから出会いは多い方だったと思う。

出会いがない女性って、
趣味はヨガとかフラダンスとか女性しかいないような場所が多いんだと思う。

あと女性同士で行動しすぎて、
周りが話しかける隙がなかったりもして。
または母親と旅行にでかけている女性も少なくない。

そこで出会いを求めて、
人に紹介してもらったり、お見合いパーティに参加したりして、
「出会い」そのものに焦りはじめる傾向がある。


出会いに焦りすぎて「出会い」そのもののパーティに行くと、

出会い疲れをしてしまう女性もすくなくない


男性女性問わずに人との「出会い」そのものを楽しめれば、
いつの間にかパートナーも見つかるんだと思います。

出会いがないと嘆く女性におススメするのは、
熱中できるような趣味を持つOR多趣味になること

例えば私はチョコレートが大好き&ショコラという映画が大好きなので、
だいぶ昔にチョコレートをもっと知りたくなってしまい、
アカデミーヒルズのショコラ講座に参加したことがあるのですが、
意外に素敵な男性が多く参加していたことにビックリしました。

その時は男友達と一緒に参加したので、
男性受講生とお話しする機会はなかったのですが、
素敵な人が多いという印象が今でも残っています。

それと昔におつきあいした男性は

とあるドキュメンタリー映画祭で出会いました。

映画祭に、
1人で見に行った時、
立ち見だったので自然に隣の男性と話すことになりました。

映画を見終わったあとにメアドを交換して、
その後にお茶をしたら、好きなドキュメンタリーなどが一緒でお付き合いすることになりました。

その他、男性だけでなく通な映画を見に行って、
隣の女の子と話してみて知人になったり、
焼き物の個展に行ったら、その後に見に来ている女性とお茶をしたり、
誰もいない美術館で男性と話して友人になったり。

私は割とシンプルに出会っちゃいます。



Photo by Emlly

趣味が多いと出かける場所も多くなるので、
自然に出会いも多くなりますよね~。


出会いを求めるなら、
趣味をもって、1人で出かけるコト!

&趣味の話しに精通できるまで楽しめること
そうすると自然に話しも弾みますし、
「出会い」だけを求めているような焦りもなくなくなり、
「出会い」だけを焦って探している男性とも出会わなくなります。

出会いは数じゃなくて質が大切~


質のよい出会いは、男女問わず、
そこに参加している人との会話そのものを楽しめると思います。

自分の中の好奇心!学びたい!色んなことを知りたい!
と意欲をもって、心のブロックをはずして学ぶこと、
そして学ぶためにさらに出かけることなんですよね~。