私がおススメする生協の保険・去年と一昨年は本当に生協の保険に助けられました!

私がおススメする生協の保険・去年と一昨年は本当に生協の保険に助けられました!

2015年5月7日木曜日

結婚、離婚、婚活、幸せな結婚についての投稿がまだ人気のワケ


ブログを再開します!宣言をして以来、
自分自身のための日記の要素もありですが、
出来るだけみなさまのお役にも立てるようなコトも書こうと心がけてきたツモリです。


で、そこそこアクセスもあり、
人気の投稿が見えてきました。

結婚、離婚、婚活は人気があるんですね。

映画ネタが一時人気の時もありますが、
この連休でアクセスが多かったのは、
パートナーシップについて書かれている投稿でした。

最近では恋愛本は売れないと聞いているので、
もしかしたら時代は恋愛テクじゃなく、

パートナーシップの本質を知りたい時代に突入しているのかな?と感じています。


Couple in the Garden
Flickr   john frenzel 

結婚したからといって、
パートナーシップの段階に簡単に突入するものでもないですし、
結婚生活(結婚をしてないカップルも含め)パートナーシップって創りあげて
いくもんですよね。

そんなことを教えてもらうチャンスもなかったし、
パートナーシップの本質が書かれた本も少ない。

パートナーシップで悩んでいる方、またはパートナーシップって
なに?と興味を持っている女性は少なくないんだな~と思いました。

恋愛本を購入して結婚したものの、
幸せな結婚生活を続けていくコトは人生の学びでもあるんだと思うです。


私はセッションもしますが、
自分自身もセッションを受けています。
そして未だにワークショップなどにも参加して学んでいます。

パートナーシップを1人で乗り切ろうなんて傲慢な
考え方を手放して、色んな方から教えて頂いているのです。


恋愛本は沢山あるけど、
パートナーシップについて書かれている本は少ないと思いませんか?
だから今でもジョングレイ博士の本が売れているんだと思います。

私たちの先輩や親は「男女のコミュニケーションの違い」「性格から出るコミュニケーションの癖」
について教えてくれる人はいなかったのでは?

心の中を深く見ることも教えてくれなかったかもしれません。


数年前にNHKスペシャルで男女関係を見たときに、
ああ~、時代はココまで来たんだな~とホッとしました。


若い女性だけじゃなく、夫婦関係で悩んでいる女性、男性、
すべての人に見て欲しい内容でした。ありがたいコトにインターネットの恩恵で、
今ではオンデマンドで見れるようです。私も週末に再度みてみようと思っています。

男女がなぜすれ違うかが理解できる番組


https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2011028260SA000/
NHKオンデマンド・ NHKスペシャル 女と男、最新科学が読み解く性

恋愛が上手くいかない、パートナーシップが上手くいかない、
パートナーが出来ない、という女性は徹底的に本質を学んだ方がいいかもしれません。

そこにある本質を学んだ方が加速するんだと思います。

明日はコミュニケーションについてシェアできたらと思っています。