私がおススメする生協の保険・去年と一昨年は本当に生協の保険に助けられました!

私がおススメする生協の保険・去年と一昨年は本当に生協の保険に助けられました!

2015年7月31日金曜日

女性がパートナーをないがしろにすると浮気じゃなくて本気になってしまう。





女性が子供を産んだ後にレスになる夫婦は凄く多い。
多くの場合は女性が育児に夢中で「夫への注目」を与えてない場合に
おこるのだけど。

そういった場合は、
不思議と男性側からも妻を誘わなくなることが多い。

そこにさらに、
今まで子供を授かるまで2人の間にあった
スキンシップまで無くなってしまう。

女性は子供を産むと、
ホルモンの関係でスキンシップを産む前よりもしたいとのこと。

そのスキンシップ欲は赤ちゃんを抱っこすることで
満たされてしまうと「夫に注目しなくなる」かもしれません。


アジアは欧米に比べて
赤ちゃんを抱っこする回数が多く、
抱っこをするほど赤ちゃんに良いという考えが
あるそうです。

育児方針はそれぞれ皆あっても良いと
思うのですが、
赤ちゃん中心で、

パートナーへの注目を与えることを忘れてしまうと、
男性は浮気ならず本気になってしまうことが多いんですよね。


職場で出会った女性に、
何かのハズみでそういう関係になってしまい、
浮気では無いので別れられない。



First birthday of Jasiu!



私がレスの原因を取材したときに、
同じパターンばかりでびっくりしました。


彼らの多くは、
育児に協力的で子某脳。
でも心の奥では寂しさを感じているんだけど、
それに気づけません。
 

「子供だけじゃなく、俺もかまって欲しいんだ」

とは言えない場合が多く、
そしてある日ストンと別の女性と恋に落ちてしまう。

取材して分かったことは、
彼らは子供を産んでくれたことを感謝している反面、
嫉妬もしているのです。
でも大の大人が子供に妻をとられたと嫉妬していることを
自分でも認めたくない。子供も可愛いい。相反する葛藤がおきます。
自分でも認めたくないから、
そういう気持ちもわかちあわない。
そして妻もそういう気持ちを分からないままでいたりします。


夫婦の会話の多くも、
子供のことが中心だと、
ロマンスが無くなってしまうことが多いのです。


でも女性側も、
その距離で満たされちゃうですよね。
レスでもいいんです。女性側は。
子供との関係で満足しているし、女友達とペチャクチャしたりして、
ストレスを解消しているし。


で、夫が求めてこないことが少し不思議なんだけど、
ま~、いいか~、その方が楽だからと流しちゃう。

この段階で、

女性側が、
「よ~し!夫婦にロマンスを取り戻すぞ~」と勇気をもって
進まないと、
夫がある日、違う女性と恋に落ちちゃうということになりかねない


彼らは無意識で、
寂しさから、
妻と自分の間にあったロマンスの喪失を哀しんで、
ロマンスを探していたのかもしれません。


パートナーに注目与えてますか?
パートナーの前では子供の母でなく、ただのあなたとして存在していますか?
育児のストレスばかり話していませんか?
パートナーの話しも聞いてますか?

2人の時間を創って、
パートナーに注目を与える時間をきめると良いみたいです。


私の友達からも同じ相談を受けますが、
セックスのことを相談することは私にでさえ、
勇気がいるみたいです。

疲れているときに行為はしなくてもいいんです。
でもロマンティックにイチャイチャすることだけは忘れないで下さいね。


また長年レスで、
そこから夫婦のロマンスを取り戻すときに、
いきなり性行為をしようとするのは無理があります。
パートナーはあなたをさらに避けるようになってしまうことが多いです。
そういう時は出会った時からやり直す(デートのみ)方が一番効果があるようですよ。

他にもおすすめの記事
http://ameblo.jp/mamiyoshida/entry-12056050661.html
忙しい人は要注意・今すぐ始めたい夫婦再生のステップ